ひよこ株投資

〜 日本高配当株の投資記録 〜

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよこ株JT〜圧倒的な高配当株〜

こんばんは!管理人のニワトリです。 突然ですが、皆さんはたばこを吸われますか? 今日は先日ご紹介した5羽のひよこ株の1羽、JT(日本たばこ産業)を少し掘り下げてご紹介します。 (ていうかひよこ株って何のこと?っていう方は最初の記事をご覧ください。…

日経平均3万円☆彡

こんばんは!管理人のニワトリです。 ひよこ株も3日目のブログ更新となりました! 日経平均株価が3万円の大台 昨日から日経平均株価が3万円の大台を回復しています。 さて、ひよこ株は東証1部上場企業の大型割安株を中心とした高配当株式ポートフォリオ…

ひよこ株キヤノン〜カメラから医療へ~

こんばんは、管理人のニワトリです。 昨日ご紹介したひよこ株、キヤノンについて今日早速日経新聞に記事がありましたのでご紹介です。 〜以下抜粋して引用〜 キヤノン、カナダ半導体買収で狙うCTのゲームチェンジ キヤノンは9日、次世代コンピューター断層撮…

はじめまして。

ごあいさつ こんばんは!ひよこ株の管理人ニワトリです。 ひよこ株のお世話を始めて早10数年、うちのかわいいひよこ達はすくすくと成長し、やっと1000万円を超えてくれました。 ここまで来るのには当然いろいろと失敗がありましたし、思わぬ棚ぼたもあ…